2008-12-23

あたたかい贈り物

にっぽんのおばぁちゃんから、お洋服がとどきました。とってもかわいくて、とってもあたたかいお洋服です。うさぎさんの形になっていて、中のもようは、イチゴです。あたたかさに、おもわず笑顔になっちゃいました。おばぁちゃんは、わたしがクリスマスにオハイオのおじいちゃん、おばぁちゃんの家に遊びにいくのを知って、あたたかいお洋服をにっぽんから送ってくれました。今のわたしには、まだ少しおおきいので、もうちょっと大きくなっても着れます。うれしいな。ママは、うさぎさんのお洋服がとってもとっても、気に入ったみたいで、さっそく着せておでかけに連れて行ってくれました。

Labels: , , ,

2008-12-12

ロードトリップ

サンクスギビングに、オクラホマへ車でいきました。オクラホマまでは、車で12時間。
車に乗るのは大好きだけど、12時間のドライブは大丈夫かな?って心配だった。
車の中では、ずっと眠っていました。家に居るときよりも長い時間ねむりました。
だって、ママはすることがなくて、ずっとわたしをお膝の上においてくれるから、うれしくって…。
眠ってる間に、無事にひいおばあちゃんの家に着きました。パパのおじさんや、ひいおばあちゃんやパピー(名前はミッキー)がいて、とってもにぎやか。ミッキーはわたしが珍しいみたいで、なんどもわたしの匂いをかぎにやってきました。
その度にパパが、ミッキーがわたしを舐めない様に遠ざけてくれました。

はじめておよそのお家で眠ったけれど、わたしはママみたいにどこでも眠れる体質みたい。

Labels: ,

2008-12-04

突然…。

今日、ママが変だった。いつもわたしが泣くと、オムツを交換するか、おっぱいをくれるのに今日は、いくら泣いてもおっぱいをくれず、粉ミルクをくれようとします。
いっぱい、いっぱい泣いて、「おっぱいが欲しいよぉ〜」と知らせたのに、ママはわたしの口にいっしょうけんめい、ほにゅうびんを押し込みました。ママと、戦っているうちにわたしは、とっても眠くなって、うとうとしてしまいました。
目が覚めて、また泣いておっぱいが欲しいと、知らせたけれど、ママはまたほにゅうびんを押し込みました。泣いていっしょうけんめい反抗したのに、それでもくれませんでした。
おなかが空いても、人間って5時間くらいだいじょうぶなんだね。
8時くらいにやっぱりおなかが空いてママに知らせたけど、やっぱりほにゅうびんで、20ccほど飲んで眠ってしまいました。
その後、お風呂に入れてもらって、やっとおっぱいをもらう事ができました。
ママ、どうして突然、粉ミルクに変えたの?

Labels: ,