2009-01-12

やらしいそうです。


じぶんでは、なにを考えていたか忘れてしまったけれど、ママにへんなお顔のしゃしんをとられてしまいました。

これを「やらしい顔」とママはゆっていました。

2009-01-09

すわれました



ちょっと前に、わたしは3ヶ月になったんだって…。3ヶ月になると、いろいろ自分でできるようになるよ。
モノをつかめるようになったし、首もふらふらしなくなってきたよ。首が、ふらふらしてるときに、パパがわたしのことを
「スティービー ワンダー」って言ってた。だれ?
首がふらふらしなくなって、ママが突然へんな、おいすを持ってきました。
そのいすに座ったんだけど、おなかのちからがまだないみたいで、前に倒れちゃうの。
5分くらいすわってると、疲れちゃうからおりたくなっちゃう。
おりようと、がんばってみたけど、まだ自分じゃだめみたい。
ママ、降ろしてっ!!!

2009-01-04

Wachu!

Start the New Year off with a kick! Wachu!!

The past few days, Giada's been sitting in her bouncy chair and raising her right leg up like Bruce Lee. Wachu!!!

Truthfully, it's probably due to the cloth 'newspaper', which has a mylar insert, that we put on the seat so that it makes noise when she moves. We found it amusing nevertheless. In this picture, she's giving her "Squeezy Squeaker" (made in Sri Lanka) a boot to da head! Wachu!!!!

Maybe she'll be a martial arts girl. That'd be cool, so she can kick all the boys' butts. The problem with that will be that she'll be able to kick her father's, too....

Labels: , , ,

2009-01-01

くりすますです。



なにもしらにうちに、車にのってきがついたらあたしは、しらないお家にいました。
でも、前にみたことがあるおかおです。たしか、おじいちゃん…。

おじいちゃんのおうちには、ご本がいっぱいあって、みているだけでとってもたのしい。
わたしは、『もじ』というものがすきなんだって、ママがおじいちゃんにはなしてた。
おじいちゃんは、わたしに、大きなサンドイッチの話をよんでくれました。
はじめて、本をよんでもらって、とってもうれしかった。パパは、忙しいのか、わかりませんが、あんまり本をよんでれません。
ママも同じです。どうしてかな?もじをもっとみたいです。

おじいちゃんのいえで「くりすます」というものをしました。ママが、わたしにとくべつな洋服をきせてくれて、パパがあそんでくれました。たくさん遊んでくれたので、つかれてしまって、いつものポーズでねむってしまいました。

来年は、このお洋服がきれないけれど、新しいのをママが買ってくれるかな?

Labels: ,

2008-12-23

あたたかい贈り物

にっぽんのおばぁちゃんから、お洋服がとどきました。とってもかわいくて、とってもあたたかいお洋服です。うさぎさんの形になっていて、中のもようは、イチゴです。あたたかさに、おもわず笑顔になっちゃいました。おばぁちゃんは、わたしがクリスマスにオハイオのおじいちゃん、おばぁちゃんの家に遊びにいくのを知って、あたたかいお洋服をにっぽんから送ってくれました。今のわたしには、まだ少しおおきいので、もうちょっと大きくなっても着れます。うれしいな。ママは、うさぎさんのお洋服がとってもとっても、気に入ったみたいで、さっそく着せておでかけに連れて行ってくれました。

Labels: , , ,

2008-12-12

ロードトリップ

サンクスギビングに、オクラホマへ車でいきました。オクラホマまでは、車で12時間。
車に乗るのは大好きだけど、12時間のドライブは大丈夫かな?って心配だった。
車の中では、ずっと眠っていました。家に居るときよりも長い時間ねむりました。
だって、ママはすることがなくて、ずっとわたしをお膝の上においてくれるから、うれしくって…。
眠ってる間に、無事にひいおばあちゃんの家に着きました。パパのおじさんや、ひいおばあちゃんやパピー(名前はミッキー)がいて、とってもにぎやか。ミッキーはわたしが珍しいみたいで、なんどもわたしの匂いをかぎにやってきました。
その度にパパが、ミッキーがわたしを舐めない様に遠ざけてくれました。

はじめておよそのお家で眠ったけれど、わたしはママみたいにどこでも眠れる体質みたい。

Labels: ,

2008-12-04

突然…。

今日、ママが変だった。いつもわたしが泣くと、オムツを交換するか、おっぱいをくれるのに今日は、いくら泣いてもおっぱいをくれず、粉ミルクをくれようとします。
いっぱい、いっぱい泣いて、「おっぱいが欲しいよぉ〜」と知らせたのに、ママはわたしの口にいっしょうけんめい、ほにゅうびんを押し込みました。ママと、戦っているうちにわたしは、とっても眠くなって、うとうとしてしまいました。
目が覚めて、また泣いておっぱいが欲しいと、知らせたけれど、ママはまたほにゅうびんを押し込みました。泣いていっしょうけんめい反抗したのに、それでもくれませんでした。
おなかが空いても、人間って5時間くらいだいじょうぶなんだね。
8時くらいにやっぱりおなかが空いてママに知らせたけど、やっぱりほにゅうびんで、20ccほど飲んで眠ってしまいました。
その後、お風呂に入れてもらって、やっとおっぱいをもらう事ができました。
ママ、どうして突然、粉ミルクに変えたの?

Labels: ,